2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪の調子が悪い

お、お久しぶりです。。。

私、あめこです。


ブログさぼっちゃうな。う~~ん
さぼっている理由としてはちゃんとありまして、爪の調子が悪いのです。

だからネイルも騙し騙ししてたんだけど、テンションも上がらず、ネイルも休みがちになり。なう。
最後にネイルしてたのがゴールデンウィークだったから、ネイルしなくなって1ヶ月近くかあ。

そんな感じでブログを書く!!

あ、前に言ってたネイルモデルは、爪の調子とネイリストさんと、あと自分の気持ちと色々で結局お断りしました。
すみません。
一応散々騒いでたから、ブログで報告します。

さて爪。


爪甲剥離症っぽい。

爪甲剥離症は、そうこうはくりしょうと読みます。爪の根元はそのままですが、真ん中から先端にかけてはがれてしまう症状があらわれます。←コピペ

私の場合、イエローラインがガタガタで、ハイポが剥がれかけてるの。
ネイルヘッドは少し小さくなってて、通常の指と剥離してる指では1、2ミリ違うってところかな。
左手の親指と小指が酷い。中指も最近なりかけている。
他の指は今のところ平気です。

ただネットの画像とか見ると、爪の半分が剥離だったり、さすがにそこまではいかないの。

だから皮膚科も考えたんだけど、病院行くほどではないような。

爪甲剥離症には保湿!
でも保湿してるんだけどな~。

あ、特にお風呂上りが酷いです。爪白っっ!!
お風呂上がり数時間後には落ち着いてる。前はこんなんじゃなかったの。明らかに最近なの。

爪甲剥離症っぽいの完治のためやっていること。

○ハンドクリーム、キューティクルオイルを常に塗る。→でもこれは前からなので続行。
○爪甲剥離症に効果があると言われているフェアウェルを購入しました。→使い始めなので様子見。
○寝る前にクリーム、オイルを一通り塗ってから、ネイル用おやすみハンドグローブをして寝てます。→起きたら手がスベスベでも大半起きたら手袋どっかいってる(笑)
○食器洗いはゴム手、料理もなるべくキッチン用の手袋してます。→キッチン手袋使いづらい!

こんなところかな。これで元に戻らなかったら病院考えます。

まあ、でも気にしすぎな気もするんだけど。ネイル趣味じゃなかったら、今の爪の状態なら多分何とも思わないよね。
と、自分を落ち着かせる。

そういえば、ネイル趣味になった当時、爪のカーブがものすごく湾曲になったときがあったのよ。
そのときはもう怖くて怖くて。
手の巻き爪だー!って思った。アレもほっといたら、気づいたら元の爪に戻ったな。
爪のカーブがキツくなるのは極度の乾燥なんだって。

爪甲剥離症も乾燥。
今回も前みたいに気づいたら治ってくれてるといいな




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


☆本日も読んでいただき、ありがとうございます☆
2014年05月30日(Fri) | ネイル雑記 | TB(0) | CM(0)

グリーン!グリーン!

g28KbNRBazwZZDH1396617293_1396617356_convert_20140409112617.jpg

春っぽいネイルにしようとして、このネイルは3月初旬にやったものです。
まだ寒い真っ盛りにやった緑ネイル。
ネイル写真がどんどん溜まっていくぅ随時アップできたらいいな~

使用ポリ

jywpt_HydZZrNoW1396617800_1396617861_convert_20140409112725.jpg

essie 829-First Timer
親指、中指、小指にフレンチ二度塗り。
essie 545-Pink Glove Service
親指、中指、小指に一度塗り。
OPI B44-Gargantuan Green Grape
人指し指、薬指に二度塗り。

フレンチ部分のドットは白ホロの1ミリ、お花はこちらをつかいました。
お花シールは可愛くて全色持ってたりするけど、何故か緑シール率が多い。
このネイルの前にも違うデザインで緑のシールを使ったことがあります。

次、カラー紹介。
OPIの緑ははじめて使ったとき、色が薄くてあまり好きじゃないカラーでした。
でも何回か使ってるうちに好きになった。ポップな薄いくすみのない緑(色の説明下手)この色やっぱり可愛い!
essieのミニボトル緑は今回はじめて使いました。
キレイな緑。夏、ペディにもってこい!


途中経過。
この色合いだとこのままでも可愛いな~

ymfOf4uJhYUG3HM1396617676_1396617747_convert_20140409112810.jpg


zh6Kf5wakeZDNic1396617506_1396617572_convert_20140409112918.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


☆本日も読んでいただき、ありがとうございます☆
2014年04月09日(Wed) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

ふたりまとめて結婚式お呼ばれネイル

お友達ねいるー

結婚式ゲストに向けてのお友達のネイルをさせていただきました。
仲良しのKちゃんとMちゃんです。
今回はふたりまとめて。
ひとり塗って乾かしている間に、もうひとり塗る、という手法を取ったわけですが果たして!

お友達のネイルで一番困ること、それはデザインを考える。

過去にお友達ネイルやったときお任せで、ってなるの。
でも、本当に悩む。困る。考える。
自分のネイルっていつでもできるし、好きなのっできるし、今回失敗しても次回があるさー!ってなるけど、自分以外はそうはいかないから。
普段ネイルをしない人だし、やっぱり好きなネイルをしてあげたい!て思うわけですよ。
人それぞれ、こんな感じがいい!ってあるはずだから。

そんなわけでネイル雑誌からこんな感じーって選んでもらった!
もちろん私好みにデザインちょっといじったけど、あらかじめデザインの雰囲気わかればやりやすい

そんなまずはKちゃん。

GlZ9btzaaJpAyiB1395666405_1395666452.jpg


ネイビーと、ホロとスワロと、ホロでお花をつくりました。
ネイビーのホロが1ミリと2ミリしか持ってなくて、てっきり1.5も持っていたと思ってたけど、持ってなかったー。
Mちゃんの小さい爪には2ミリはちょっと大きかったかも


次はMちゃん。

u6r1nT08eiw0exc1395666244_1395666312_convert_20140324221104.jpg

なかなか王道?な、ザ!女の子!な感じになったかな。
こちらもリクエストどおりに雑誌を参考に仕上げました。
ピンクとグラデとお花と。
王道ネイルも自分のネイルじゃあまりやらなくなったけど、こういうのもいいな~
薬指だけ、ピンク単色で塗って、上からよーく見なきゃわからないOPI-IJUGGLE...MEN塗ってます。
他の指はピンクを薄めながらシロップ、最後にラメっぽいポリをサラッと塗りました。

そう!このOPIのIJUGGLE...MEN
ラメがさり気なさすぎるぅ~。
さり気なくて塗ってもわかんないよボトルで見ると白っぽい可愛い感じなのにー。


今回は使用ポリ含め、写真の詳細はありません
申し訳ないです。また次回!!

しかしながら、ふたりとも爪が小さかったです。
私の爪の半分だなーと思いながら塗りました。


あ、それでふたりまとめてネイルした結果。

疲れたよ~~;;; 

ひとりだとそこまで疲れないけど、ふたり同時は疲れたー。
でも楽しかったけどね。

何より喜んでくれて良かった!

なんか、そこまで喜んでくれるの?ってくらい喜んでくれて嬉しかったなー

こんなネイルをして3人で結婚式行ってきましたー!
とっても素敵な結婚式でした




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


☆本日も読んでいただき、ありがとうございます☆
2014年03月31日(Mon) | ネイルアート お友達ネイル | TB(0) | CM(0)

結婚式お呼ばれネイル~カメリア編

PNYG5HBuS554RsQ1395492623_1395492675_convert_20140322220513.jpg


3月になってから初めてのブログだー!!
2月が突っ走り過ぎたかなーと思いつつ、ネイルはずっとしていたのですよ。

色々あるけど、まずは、友人さまの結婚式に行ってきました!
そのときのネイルです

結婚式は3月16日なので、約1週間前かな。
ちなみにカメリア編ってあるのは、同じく結婚式お呼ばれのためのネイルをお友達にしてきました。
なので、今回はカメリア(自分)で、次回はお友達ネイルになると思います。

このネイルは雑誌に載っていたのを参考にしましたー!
てか、そのまんまかも(笑

ちなみに雑誌のネイルがこちらです☆

epsMM6c0g2TThkt1395492857_1395492911_convert_20140322220225.jpg

結婚式といえばカメリアやりたかったのー。なんとなく。

使用ポリ
JQxYzzztMjE7TNl1395492959_1395493035_convert_20140322220416.jpg

essie-545 PINK GLOVE SERVICE
スウィート クローゼット-BK008 ブラックハイヒール
OPI-H38 I THINK IN PINK
OPI-H22 FUNNY BUNNY

カメリアはポスカで描きました
ネイルチップに散々練習してやった結果がこれ!
やっぱ自爪は緊張するよぉ~~(汗

もうちょっと上手に描きたかったけど、今の自分ならこのくらいかな。うん!!

あ、前回、トップコートでポスカが流れてしまうーということをブログに書きました。
そして今回ポスカで描いたけど、流れはほとんどみられません。

使ったトップコートはこちら!

88lu4wiNeO1cClY1395493090_1395493178_convert_20140322220030.jpg


デュカートネイルアート長持ちトップコートN
 です。

色々試した結果、これが一番良かったよー。おすすめ!
あとは塗り方なのかな。このトップコートでも、どうしてもハケで引っ張ってしまうことがあったので、爪にぽってりと乗せる感じだと良かったです。

えっと、今回のネイル、気泡が凄かった
はじめの写真はあまり気泡がわからないやつを載せてます。

ちなみに気泡すごいぜバージョン。
YqoM7m_yIxjZwrO1395492736_1395492817_convert_20140322220549.jpg


中指が一番凄いんだけど、薬指とか、カメリアの下からぶくぶく~。
今まで、スワロとか埋め込みのときに凄かったけど、何もないところにこんなに出てきたとかない!
なんだろ?あったかかったのかなー。冬なのにね。
室内は北国なので、ストーブガンガンつけてます!
次からは冷たいペットボトルとか握ったほうがいいのかも。
手は冷たいのも嫌だけど、ぶくぶくはもっとやだよー

※アップしてから気づいた~。
ポスカが白色載ってますが、実際使ったのは黒です。何で白をアップしたんだろうか。。
ごめんなさい





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆


2014年03月22日(Sat) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

ポスカでチップに練習アート(花、レース編)

ndC5llPgVL7LDYw1393158874_1393158950_convert_20140227131631.jpg


バラとかレースとかいっぱい描きたくて描いてみた。
最近ポスカで描くと良いことを知ったのでポスカを使ってみたよ。
絵の具に比べて扱いやすい!


ペイント自体最近始めたので、まだまだだけどキレイなアートができるようになりたいな。

ONGJCdDEyUETBre1393160516_1393160594_convert_20140227131743.jpg

これが失敗したの。
ところどころ線がないところはトップコート塗ったら流れたー。
流れたというよりは消えた?溶けた?が正しいかな。

トップコートとの相性が悪かったんだよね。
ちなみにOPIのトップコート使ってます。
ポスカが溶けないトップコート探さなきゃ。

あとはトップコートでくっきり白が馴染んでぼんやり白になるのが難点。
ポスカの発色を残したままのトップコートで溶けないトップコートが欲しい!


lCb0Z0Ol2m9taZV1393159026_1393159113-1_convert_20140227131533.jpg

レースとかひたすら描いてみたのがこちら。
これはトップコート塗ってません。

本当にどうやったら、繊細なアートが描けるようになるんだろう。
線はこんな太くてつぶれてるんじゃない!!
いっぱい練習なのかなー。練習だよねー。

筆ももうダメなんだと思うし、新しい筆が欲しいな。
どの筆が使いやすいんだろ。

筆と溶けないトップコートを探そう!




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆


2014年02月28日(Fri) | ネイル雑記 | TB(0) | CM(0)
