2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グリーン!グリーン!

g28KbNRBazwZZDH1396617293_1396617356_convert_20140409112617.jpg

春っぽいネイルにしようとして、このネイルは3月初旬にやったものです。
まだ寒い真っ盛りにやった緑ネイル。
ネイル写真がどんどん溜まっていくぅ随時アップできたらいいな~

使用ポリ

jywpt_HydZZrNoW1396617800_1396617861_convert_20140409112725.jpg

essie 829-First Timer
親指、中指、小指にフレンチ二度塗り。
essie 545-Pink Glove Service
親指、中指、小指に一度塗り。
OPI B44-Gargantuan Green Grape
人指し指、薬指に二度塗り。

フレンチ部分のドットは白ホロの1ミリ、お花はこちらをつかいました。
お花シールは可愛くて全色持ってたりするけど、何故か緑シール率が多い。
このネイルの前にも違うデザインで緑のシールを使ったことがあります。

次、カラー紹介。
OPIの緑ははじめて使ったとき、色が薄くてあまり好きじゃないカラーでした。
でも何回か使ってるうちに好きになった。ポップな薄いくすみのない緑(色の説明下手)この色やっぱり可愛い!
essieのミニボトル緑は今回はじめて使いました。
キレイな緑。夏、ペディにもってこい!


途中経過。
この色合いだとこのままでも可愛いな~

ymfOf4uJhYUG3HM1396617676_1396617747_convert_20140409112810.jpg


zh6Kf5wakeZDNic1396617506_1396617572_convert_20140409112918.jpg




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


☆本日も読んでいただき、ありがとうございます☆
2014年04月09日(Wed) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

結婚式お呼ばれネイル~カメリア編

PNYG5HBuS554RsQ1395492623_1395492675_convert_20140322220513.jpg


3月になってから初めてのブログだー!!
2月が突っ走り過ぎたかなーと思いつつ、ネイルはずっとしていたのですよ。

色々あるけど、まずは、友人さまの結婚式に行ってきました!
そのときのネイルです

結婚式は3月16日なので、約1週間前かな。
ちなみにカメリア編ってあるのは、同じく結婚式お呼ばれのためのネイルをお友達にしてきました。
なので、今回はカメリア(自分)で、次回はお友達ネイルになると思います。

このネイルは雑誌に載っていたのを参考にしましたー!
てか、そのまんまかも(笑

ちなみに雑誌のネイルがこちらです☆

epsMM6c0g2TThkt1395492857_1395492911_convert_20140322220225.jpg

結婚式といえばカメリアやりたかったのー。なんとなく。

使用ポリ
JQxYzzztMjE7TNl1395492959_1395493035_convert_20140322220416.jpg

essie-545 PINK GLOVE SERVICE
スウィート クローゼット-BK008 ブラックハイヒール
OPI-H38 I THINK IN PINK
OPI-H22 FUNNY BUNNY

カメリアはポスカで描きました
ネイルチップに散々練習してやった結果がこれ!
やっぱ自爪は緊張するよぉ~~(汗

もうちょっと上手に描きたかったけど、今の自分ならこのくらいかな。うん!!

あ、前回、トップコートでポスカが流れてしまうーということをブログに書きました。
そして今回ポスカで描いたけど、流れはほとんどみられません。

使ったトップコートはこちら!

88lu4wiNeO1cClY1395493090_1395493178_convert_20140322220030.jpg


デュカートネイルアート長持ちトップコートN
 です。

色々試した結果、これが一番良かったよー。おすすめ!
あとは塗り方なのかな。このトップコートでも、どうしてもハケで引っ張ってしまうことがあったので、爪にぽってりと乗せる感じだと良かったです。

えっと、今回のネイル、気泡が凄かった
はじめの写真はあまり気泡がわからないやつを載せてます。

ちなみに気泡すごいぜバージョン。
YqoM7m_yIxjZwrO1395492736_1395492817_convert_20140322220549.jpg


中指が一番凄いんだけど、薬指とか、カメリアの下からぶくぶく~。
今まで、スワロとか埋め込みのときに凄かったけど、何もないところにこんなに出てきたとかない!
なんだろ?あったかかったのかなー。冬なのにね。
室内は北国なので、ストーブガンガンつけてます!
次からは冷たいペットボトルとか握ったほうがいいのかも。
手は冷たいのも嫌だけど、ぶくぶくはもっとやだよー

※アップしてから気づいた~。
ポスカが白色載ってますが、実際使ったのは黒です。何で白をアップしたんだろうか。。
ごめんなさい





にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆


2014年03月22日(Sat) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

リベンジアーガイルネイル

380.jpg

リベンジっていうのは、ブログはじめるちょっと前にアーガイルやったんです。
でも見事に失敗して次こそは!となりました。

そんな今回のアーガイル、前に比べたらよく出来たと思う!
ちょっと曲がったり、滲んじゃったりしたけどそこはまあ大目にみてください
少しは成長したかなー?

使用ポリ

300,2

ベースの上から essie 545-PINK GLOVE SERVICE
白 OPI L00-ALPINE SNOW
梅色っぽいピンク china glaze 81192-LIFE IS ROSY
ライン nubar A113

チャイナのLIFE IS ROSY好きな色~
何色っていうんだろ?
くすんだピンク?でも梅色っぽくない?

LIFE IS ROSYはessieのmy place or yoursを意識して買ったものです。
my place or yoursは凄い欲しいけど、私が調べた限りの海外通販ではもう扱っていないので。
や、なんか楽天とかには売ってるんだけど高いんだよね~。
定価に近い
エッシーそんな値段で買えるかぁああああ!と思ったので、似たような色を探そうと思って。

結果、エッシーのほうがもっとピンクピンクしてるし、このチャイナのほうが色が濃いというか紫がかってるというかなんというか。。。
まったく似てないというか(苦笑)

でもチャイナも良い色だったので問題ない!と言い聞かせる。

こうして私のmy place or yoursに似た色を探す旅は続くのです。


アーガイルはポリシート使いました。

300.jpg

こんな感じでポリシート作って、四角く切ってアーガイルっぽく乗せたら出来上がり!

今回のポリシート、ベースコート一度塗り、ポリッシュ三度塗り、トップコート一度塗りしたら
とても厚みが出ちゃったよ~。
厚みがあると爪に乗せたときにボコボコしちゃうので、次回はもう少し薄く塗って
ポリは二度塗りにしようと思いました

350,2

350.jpg

380,2

個人的に親指のラインがうまく引けた!
全部の指が親指のラインのようになればいいな




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆

2014年02月23日(Sun) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

モンスター集合!モンスターズインクネイル

bcrhkAXoT1EGQnu1392733737_1392733848_convert_20140220230307.jpg

過去ねいるー


昨年夏、モンスターズユニバーシティ観に行って

映画面白かったー!

この感動を是非ネイルで表現したい!!

( ;∀;) イイハナシダナー


と、感銘をうけたためやったネイルです

一応、個々のキャラを表したんだけど、薬指と小指が今見ると謎!
薬指毒々しいよ~(笑
配色かな?でもモンスターだから毒々しいのも問題ない!といいきかせてみる


親指はマイク                  人差し指はロゴ
4無題 3無題


中指はサリー             薬指はセリア
7題 1無題


小指ランドール
2題

こんな感じでイメージしてやりました。
ちなみにモンスターズインクで一番好きなキャラ!を決めるのは難しいけど
ランドールは何故か憎めないヤツで好きです。


使用ポリはこちら
DrtrbF__W92RXXQ1392772660_1392772724_convert_20140219102156.png

薄い緑...OPI B44-GARGANTUAN GREEN GRAPE
白......OPI L00-ALPINE SNOW
水色.....essie 818 WHERE'S MY CHAUFFEUR?
紫......OPI B87 A GRAPE FIT
赤紫....OPI E46 ATE BERRIES IN THE CANARIES
濃い紫..REVLON 240
薄い紫..china glaze 80933-LIGHT AS AIR

紫ばっかだ(笑)

目とロゴと模様はアクリル絵の具で書きました。
マイクの口も書こうかなって思ったんだけど、口書いたらいかにも!だったからやめました
今見ると、色々思うこともありますが、思いつきでやったんだもの。

というか、ブログで紹介するディズニーネイルの初になってしまったよ!
もっと無難なディズニーネイルにすれば良かったかなーと思ったけど、昨日
モンスターズユニバーシティのDVDを観てまたやっぱり感銘をうけたので(´;ω;`)

ブログに載せたいなーと思ったら載せちゃう!

以上、こちらは2013年7月のネイルでしたー




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆
2014年02月20日(Thu) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

板チョコ乗せましたネイル

FMYYXaGJfxM9xR71392386533_1392386586_convert_20140214231054.jpg

バレンタインネイル第2弾!!

なんとか14日のうちに記事が間に合いそうー。
って思って書いてたら、15日になったー

ま、いいんですよ。ハッピーバレンタイン!!

思いっきりチョコにしたくて、思いっきりにしすぎた結果こうなったよ

このチョコパーツたちはスイーツデコといえばプチココさんで購入しました。
買う時にね、サイズ見ないとネイルできない大きいサイズだったりするので、
ちゃんとサイズ確認して買ったつもりだったんだけど

板チョコがでかい・・

届いたときに想像以上に大きくて、爪に乗せるのは無理かなって思ったんだけど
もったいないので乗せました(無理やり)

明らかに生活するのキツイかなーと不安になり、写真だけ撮って中指だけオフして単色とも考えたんだけど、
やっぱり身を持って経験するべきだ!!

(`・ω・)キリッ


いつも通り会社に出勤、帰宅、おうちでご飯作ってお風呂に入りました。

この爪で1日過ごしてみて、生活がしづらい!

爪が長すぎても生活しづらいけど、爪の上に必要以上に大きいものを乗せても
生活しづらいことを学びました

ちなみに板チョコのサイズ、1センチ×7ミリ。
大きさもそうなんだけど、厚みが2ミリ強!2ミリって意外に凄いかも。

IBVNRkyiv27IqGf1392387164_1392387213_convert_20140214231503.jpg

こんな感じでくっついてます。

見た目なんだか不安定!

板チョコにだけスポットを当てたけど、
ドーナツ、ワッフルはネイル大丈夫サイズなので意外にふつうです
大きいスワロと変わらない感じ。

いつもはパーツ乗せるときはトップコートで止めて、セシェで埋め込むんだけど
板チョコはグルー使ったよー。
グルーでがっつり固定でセシェで埋め込み。
見た目以上にしっかりくっついてます。

バレンタイン限定だからすぐ落としちゃうの残念だなー。
明日まではこれでいよう。

使用ポリたち

vfgUdi3hQZQNC1B1392386663_1392386835_convert_20140214233114.jpg

くすんだピンク  OPI G20-MY VERY FIRST KNOCKWURST
薬指のみブラウン OPI H64-WOODEN SHOE LIKE TO KNOW
薬指以外ブラウン OPI F15-YOU DON'T KNOW JACQUES !ミニボトル万歳!!

薬指だけ茶色の色変えました。なんとなく。OPI H64
H64は若干明るい感じでパールがかってます。
薬指以外の茶色はミニボトルなんだけど、ハケがちっちゃくて
チョコのトローリ書くのは書きやすかったです。

ピンクは写真じゃベージュっぽく見えるけど、くすんだ感じの使いやすいピンクベージュです。
でも何でこんなにベージュに写ってるんだろ?ピンクの影なし

vggea4ozyKDDsJf1392385899_1392385975_convert_20140214231603.jpg


んーーーー、薬指の気泡まみれひどい。
他の指はそうでもないのに、、、なんだろ。ブリオンパワーかな(´・ω・`)
ボーダーも曲がっちゃったの反省点です。
次からは気をつけよう!

こういうデコパーツってチップのイメージ強かったけど、自爪でもちゃんとできるもんだね。
来年のバレンタインネイルは生クリームとかもつけちゃおうかな。
2、3日なら生活しづらくても何とかなる~。
そしてそのうち慣れそう

LHXw_U1audyak5g1392388628_1392388676_convert_20140214233856.jpg

でこでこー




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆
2014年02月15日(Sat) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(4)
