2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マーブルチョコ

GVuzqaUfXYfqYJU1391825842_1391825890_convert_20140208114207.png


バレンタインネイル第1弾!!

2週続けてチョコレート

チョコパーツは先日買ったんだー。それは来週使おうと思って。
第1弾はマーブルチョコにしました。

今回ははじめてポリシート使いました!
最初このドットは書く予定で進めてたんだけど、爪のベース塗り終えてからポリシートの存在思い出したので


使ったもの

ilj4S5Ybfa2HLZ41391826006_1391826051_convert_20140208112519.png

白☆OPI-H22 FUNNY BUNNY
白☆OPI-L00 ALPINE SNOW
茶☆essie-735 HOT COCO
ピンク☆essie-599 CHASTITY
水色☆essie-830 IN THE CAB-ANA ミニボトル万歳!!
緑☆SKIN FOOD-#10
オレンジ☆不明。。。すみません
赤☆OPI-L64 Cajun Shrimp ミニボトル万歳!!
黄☆china glaze-80941 LEMON FIZZ


私、いつもホワイト使うとき、くっきり白のアルペンスノウを一度塗り後、ぼんやり白のファニーバニーを二度塗りするんです。
くっきり白だけならくっきりし過ぎだし、ぼんやり白ならぼんやりし過ぎだし。。。
なので、この方法に落ち着きました

オレンジはドラッグストアでよく見かけるものです。
シールが全部剥がれてて不明(^o^)

薬指の白いのはゴミじゃないよ(笑)
マーブルの

エッシーチョコ色ははじめて使ったけど、とっても塗りやすかった。
去年、バレンタイン用にこの色買ったんだけど、結局OPIのチョコを使ってしまったので1年越しです。

黄色がちょっと違ったかなーって。こんなレモン色じゃなくて、ザ!黄色!みたいな感じ。
でもこのレモンか、オレンジに近い黄色しか持ってなくて。ザ!黄色もあったほうがいいなあ


あ、ポリシート!

クッキングシートに塗ってはがせるベースコート塗って、ポリ塗って乾かして

kLLijyDyKsQn1Va1391825919_1391825970_convert_20140208112607_convert_20140208113820.png

ってキレイにつくってなくてすみません
どの量を作ればいいかわからなかったので、とりあえず塗った!

穴あけパンチで

パチン!

WGiQA9wqWkWW5Di1391824849_1391825074_convert_20140208110743_convert_20140208113633.png


ん?

キレイな丸ができない。。

なんだろー、これ。ちょっとギザギザになるっていうか。
やり方が悪いのかな?それとも穴あけパンチが100均だから?

確かに切れ味は悪いなーとも思ったので(道具のせいにする)

文房具屋さんで穴あけパンチみてこよーっと。

初ポリシート。クッキングシートからポリをどのタイミングで剥がすのかわからず色々試しました。
形つくる前に剥がしちゃうとペラペラ過ぎて全然抜けなかったー。
なので、クッキングシートのまま形を作って、最後にポリを剥がすと良いと思います。
私はその方がやりやすかった!
小さいし大変だけどね。
でも塗ってはがせるベースコートのおかげでポロっと取れたよー。


小指とかトップ塗ったら伸びちゃったので、ポリシートの時点で塗ったほうがいいのも学びました。
そしたら今度は伸びないはず。。。
欠けてるドットはセシェによる縮みです

WamHsHlAPiREkaB1391825743_1391825795_convert_20140208123750.png


このネイルは初ポリシートのせいかけっこうお気に入りになりましたー




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆

2014年02月08日(Sat) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(2)

No title

先日はご訪問&コメントありがとうございました。

じつはあれからちょこちょこ覗きにきてたんですけど(ストーカーみたい 笑)、今回のネイルかわいいですねぇ〜。懐かしのマーブルチョコネイル・・・美味しそうです。

私もバレンタインネイルやらねばなぁとは思っているんですけど、なかなかいい案が浮かばず苦戦してます。ダークカラーのチョコネイルしか思い浮かばない私にとってはマーブルチョコはかなり死角だったので参考になりました。また遊びにこさせてください!!
[ 2014/02/08 17:15 ] [ 編集 ]

No title

>ゾノコさん
きゃー!!ゾノコさんこんばんは(*´∇`)ノ
コメントありがとうございます!
とっても嬉しいです☆

まあ!覗きにきてただなんて!
実は私もゾノコさんブログこっそり覗いてます(笑)

ありがとうございます♪
マーブルチョコはなんか思いつきでやっちゃいました(*´ω`)
本格的なチョコネイルは来週やる予定なので、今回は、あ!マーブル!って思って。

バレンタインネイルは悩みますよねー。
失敗したらまた来年までお預けですもの。。。
ゾノコさんのチョコネイルも楽しみにしてますね(b・´∀`・b)

はい!是非また遊びにきてください☆
私も覗き・・・じゃなくて(笑)今度はまたきちんとご挨拶に伺いますね♪
[ 2014/02/08 22:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenail.blog.fc2.com/tb.php/11-3d043a47


