2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10















スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消化不良だったネイルモデル

ネイル検定モデルのことを以前書きました。
そして、こいつモデルとかいつやるんだ?ってくらい月日経過。。。

やっと昨日、初検定モデルしてきたよー。
でもタイトルにあるようになんだか消化不良だった。

だからもやもやして

日記書くぞー!うおー!

みたいな気持ち。

そんな気持ちとともにお届けしますので(長いよ)
しかも半分ネイルと関係ない話かもしれないので。。。

う、うだうだ言ってるだけかも (早くしろ)

(´・ω:;.:  (´:;….::;.:. :::;.. …..

で、ではいきます。


ネイリストさんにネイルモデル考えててねーって別れたあの日から数日、
私「是非ネイルモデルお願いします!」
って返事をしたんだ。


それからネイリストさんから

「どうもありがとう!私も色々考えてて、やりにくいけど慣れた爪でいったほうがいいのか
あめちゃん(私)の美爪でいったほうがいいのか、今の時点じゃ決めれなくて
本番まで先生と相談して決めようと思うんだけどいいかな?
それまで数回練習につきあってもらえたらと思うんだ。
モデルさんは最低ふたり以上いないと危ないから本当に助かります。」

と返事がきました。

先生っていうのは、検定が近いからお世話になってる講師の方に実際にみてもらうの。

このネイリストさんの言ってることはとってもわかるし、私も本番モデルじゃなくても
何回か練習モデルでもいいかなーって思った。
何より、この先生のところにいくっていうのが気になって
ネイルスクールかな?って。

それで実際にネイリストさんと合流、すぐ先生のところへ行ったの。
自宅サロンで兼講師なんだって。
想像と違ったけど、ま、いいやーって思って、検定の練習開始。

チップオーバーレイをやったよ。
ネイリストさんがやって、隣に先生がいて先生に教わりながら色々してた。
ネイルのこと少しでもききたいなーと思ったけど、とてもそんな雰囲気じゃない。
黙々と作業をして、私がそれを見てる。
筆の使い方、アクリルの乗せ方、細かいところまでその他もろもろ。

それで今日はここまでって2時間で終わった。
私はてっきりスカルプも検定どおりにやるのかなって思ってたけど、チップオーバーレイで2時間終了。

後片付けを手早く済まし、サロンを出て
「今日はどうもありがとう!じゃあ、また都合良いときあったら教えてね!」
ってネイリストさんと別れた。。

会話もほとんどなくて、ネイリストさんから話し掛けてくることはないし、私から話し掛けても会話続かないし。
練習してる最中はわかるんだけど、その前後はもう少し何かあってもいいんじゃないだろうか。
移動中とか、会話続かない。。。
コ、コミュニケーション大事だよね?

私、会話ないとなんか話さなきゃ!って思っちゃうタイプなの。
だから会話のない空気はちょっと耐え難いかもしれない。

友人とネイリストさん宅に行ったときはとっても楽しかったのに
ってそれは友人が居たからかな?
ふたりで会うとこんなもんなのかな。あくまで練習用。業務的というかなんというか。
モデルだけやってくれればいいのかな。。。

今回も2時間なの知らなくて、検定どおりで3~4時間くらいだと思った。
ま、これは私の勝手な勘違いだけどあっという間だったな。

色々期待しすぎたのかな。

ネイルのこと話したかったけど、ネイリストのためのネイリストの検定だから
モデルは下手な詮索しないほうがいいのかもね。


都合良いとき連絡してねって言われたけど、私から連絡しなかったら今後はどうなるんだろう。

色々考えちゃう。

でも、モデルやります!って言っておいて、連絡しないのは失礼だから
どっちみち連絡しなきゃなー。

今後もちゃんとネイリストさんとやっていけるんだろうか、私。

ネイル大好きなのに、大好きだからこそ悶々する。
もっと楽しくやりたいな。



で、昨日ここまで記事書いて、疲れ果てて寝た。

今日記事見直してよく考えたら、2時間で終わったのは、長時間モデルを拘束するのが悪いからって
ネイリストさんが考えてくれたのかもって思った!
最初に何時間の練習か、聞かなかった私も悪いしね。

ネイリストさんも検定のことで頭がいっぱいだと思うし、ふたりで会ったの初めてだし
また次会ったら違うのかもしれない!

そう思ったら、半分以上悶々が消えた!(単純)

あ、チップオーバーレイの写真は撮れなかったです。
なんだか雰囲気てきにー。

次は頑張って写真撮るー


u3mlHtE8a0Tykca1392643829_1392643886_convert_20140217223243.jpg

今回のために爪切ったよ!小指の白っぽいのはリペアの残りです(笑
ここまで短いの久しぶり!次は短い爪でどんなネイルしようかなー。

あ、最後にこちらの記事が良いこと書いてあるなーと思いました。
私はここにもあるようにネイリストさんと良好な関係を築きたい。
築けるかな(´・ω・`)

スポンサーサイト
2014年02月17日(Mon) | 検定モデル練習 | TB(0) | CM(2)

No title

こんばんは。ネイルモデル羨ましいなぁなんて思ってぼぉっと見守ってましたけど、なかなか大変そうですね。

会話がうまく続かない・・・うん分かる気がします。これとは違うかもしれないけれど、昔ハードジェルをやってもらった時のお店の方と全然話が弾まなくって、疲れて、意識が朦朧とした記憶があります(笑)

ハンドモデルもそうでしょうが、手を拘束された状態だと、人間って本当に行動が制限されるからめっちゃ暇なんですよね(笑)
会話しないと暇疲れしちゃいますよね、基本的に長時間だし。

でも、ネイリストさんもたまたま余裕がなかったのかもしれないし、次回はきっと楽しくできますよ。そして素敵ネイルに変身された暁には是非アップお願いします!!
期待しております。

・・・それにしてもネイルモデルいいなぁ。羨ましい!!!
[ 2014/02/18 20:25 ] [ 編集 ]

ゾノコさんへ☆

おお!ゾノコさんサロン行ったことあるんですかー。
私、そういうとこ一回も行ったことないんですよね。いつか行ってみたいけど、自分でやってればいっかあと思ってしまって(。-ω・)

でもお店行って会話弾まないとか、それはプロとして失格だと思います。
ネイリストって一対一の接客業だから、もちろんネイルの腕もさることながら、お客さんと楽しませることって大事だと思うんですよ。

もちろん今回のことは私は客じゃないし、かと言って同業者でもないけど。だからなんなんだろうって。
ネイルのこと話したいって思いは強いけど話せない(苦笑)
ネイリストとモデルの関係って強い絆!みたいな関係って思ってたけど、今のところそうはなれなさそうです(´・ω・`)

そう!手を拘束されて暇でした!
暇というか、あたたかくて眠い。。。いつか寝てしまいそうです(笑)

次回は楽しくなればいいな。写真、撮れる雰囲気ではなくても次回は無理やりにでも撮ってきますねー!!
[ 2014/02/20 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenail.blog.fc2.com/tb.php/14-8d2127c5


