2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リベンジアーガイルネイル

380.jpg

リベンジっていうのは、ブログはじめるちょっと前にアーガイルやったんです。
でも見事に失敗して次こそは!となりました。

そんな今回のアーガイル、前に比べたらよく出来たと思う!
ちょっと曲がったり、滲んじゃったりしたけどそこはまあ大目にみてください
少しは成長したかなー?

使用ポリ

300,2

ベースの上から essie 545-PINK GLOVE SERVICE
白 OPI L00-ALPINE SNOW
梅色っぽいピンク china glaze 81192-LIFE IS ROSY
ライン nubar A113

チャイナのLIFE IS ROSY好きな色~
何色っていうんだろ?
くすんだピンク?でも梅色っぽくない?

LIFE IS ROSYはessieのmy place or yoursを意識して買ったものです。
my place or yoursは凄い欲しいけど、私が調べた限りの海外通販ではもう扱っていないので。
や、なんか楽天とかには売ってるんだけど高いんだよね~。
定価に近い
エッシーそんな値段で買えるかぁああああ!と思ったので、似たような色を探そうと思って。

結果、エッシーのほうがもっとピンクピンクしてるし、このチャイナのほうが色が濃いというか紫がかってるというかなんというか。。。
まったく似てないというか(苦笑)

でもチャイナも良い色だったので問題ない!と言い聞かせる。

こうして私のmy place or yoursに似た色を探す旅は続くのです。


アーガイルはポリシート使いました。

300.jpg

こんな感じでポリシート作って、四角く切ってアーガイルっぽく乗せたら出来上がり!

今回のポリシート、ベースコート一度塗り、ポリッシュ三度塗り、トップコート一度塗りしたら
とても厚みが出ちゃったよ~。
厚みがあると爪に乗せたときにボコボコしちゃうので、次回はもう少し薄く塗って
ポリは二度塗りにしようと思いました

350,2

350.jpg

380,2

個人的に親指のラインがうまく引けた!
全部の指が親指のラインのようになればいいな




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

☆ランキングに参加してます☆
☆良ければクリックいただけると嬉しいです☆

2014年02月23日(Sun) | ネイルアート 自分ネイル | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenail.blog.fc2.com/tb.php/17-9209487c


