2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12















スポンサーサイト

--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

爪の調子が悪い

お、お久しぶりです。。。

私、あめこです。


ブログさぼっちゃうな。う~~ん
さぼっている理由としてはちゃんとありまして、爪の調子が悪いのです。

だからネイルも騙し騙ししてたんだけど、テンションも上がらず、ネイルも休みがちになり。なう。
最後にネイルしてたのがゴールデンウィークだったから、ネイルしなくなって1ヶ月近くかあ。

そんな感じでブログを書く!!

あ、前に言ってたネイルモデルは、爪の調子とネイリストさんと、あと自分の気持ちと色々で結局お断りしました。
すみません。
一応散々騒いでたから、ブログで報告します。

さて爪。


爪甲剥離症っぽい。

爪甲剥離症は、そうこうはくりしょうと読みます。爪の根元はそのままですが、真ん中から先端にかけてはがれてしまう症状があらわれます。←コピペ

私の場合、イエローラインがガタガタで、ハイポが剥がれかけてるの。
ネイルヘッドは少し小さくなってて、通常の指と剥離してる指では1、2ミリ違うってところかな。
左手の親指と小指が酷い。中指も最近なりかけている。
他の指は今のところ平気です。

ただネットの画像とか見ると、爪の半分が剥離だったり、さすがにそこまではいかないの。

だから皮膚科も考えたんだけど、病院行くほどではないような。

爪甲剥離症には保湿!
でも保湿してるんだけどな~。

あ、特にお風呂上りが酷いです。爪白っっ!!
お風呂上がり数時間後には落ち着いてる。前はこんなんじゃなかったの。明らかに最近なの。

爪甲剥離症っぽいの完治のためやっていること。

○ハンドクリーム、キューティクルオイルを常に塗る。→でもこれは前からなので続行。
○爪甲剥離症に効果があると言われているフェアウェルを購入しました。→使い始めなので様子見。
○寝る前にクリーム、オイルを一通り塗ってから、ネイル用おやすみハンドグローブをして寝てます。→起きたら手がスベスベでも大半起きたら手袋どっかいってる(笑)
○食器洗いはゴム手、料理もなるべくキッチン用の手袋してます。→キッチン手袋使いづらい!

こんなところかな。これで元に戻らなかったら病院考えます。

まあ、でも気にしすぎな気もするんだけど。ネイル趣味じゃなかったら、今の爪の状態なら多分何とも思わないよね。
と、自分を落ち着かせる。

そういえば、ネイル趣味になった当時、爪のカーブがものすごく湾曲になったときがあったのよ。
そのときはもう怖くて怖くて。
手の巻き爪だー!って思った。アレもほっといたら、気づいたら元の爪に戻ったな。
爪のカーブがキツくなるのは極度の乾燥なんだって。

爪甲剥離症も乾燥。
今回も前みたいに気づいたら治ってくれてるといいな




にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


☆本日も読んでいただき、ありがとうございます☆
スポンサーサイト
2014年05月30日(Fri) | ネイル雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenail.blog.fc2.com/tb.php/25-dc6febf4


