2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
















--年--月--日(--) | スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネイリスト検定モデル

セルフネイラーの皆さんはネイリストになりたいなーって思ったことありますか?
私は最初ネイルに目覚めたとき、ネイリストに興味を持ち、どうやったらなれるんだろうって調べてみたことがあります。
そして早々と挫折しました!
あの頃は今よりもっとわけわかってない頃だから、当然っていえば当然なんだけど。
物凄い勉強して、物凄い練習しての繰り返しで、やっとネイリスト検定ってとれると思う

まだこのブログではネイル写真をふたつしか載せてないけど、過去に色々ネイルやりました。
それで、そのネイルを友達に褒めてもらったりでそれは純粋にとっても嬉しい!!

でもそのあとに「ネイリストにならないの?」って言われる。
「ネイリストにいつでもなれるよ」って。

ネイリストは国家試験じゃないから、ぶっちゃけ検定持ってなくてもなれる。
でもそんな人はあまりいないですよね?
赤ポリ地獄の3級からはじまり、合格率の低い2級。
そして今の主流はジェルだもの。私、ジェルとかまったくわからん
3Dアート、スカルプ、衛生管理、、ケア、他にもたくさんあるよね。

ネイリストにいつでもなれるよってネイリストの何がわかって言ってるんだろう。

もちろんお世辞~とかとりあえず言ってるだけ~とかあると思うんだけど
ネイリストってとっても大変な職業なのに、ネイルしてるだけでネイリストになれるよって気軽に言われるのはネイリストさんに失礼だなって思ってしまいます。


ネイリストさんは本当に尊敬します!!


そんな尊敬する現役ネイリストさんからネイリスト検定モデルのお話をいただきました。
4月にね、1級受けるんだって!1級とかなんて未知の世界!!

私の爪の形?が理想的どおりだと言われました。

やだ///照れちゃう///

(〃ノωノ)

他にもモデル候補がいるけど、爪の形がいまいちって。
爪のカーブとかネイルヘッドとか理想とするものがあるんだって。

そんな私の素爪。ネイリストさんに会うためにネイルオフしました。

24562888_2044015586_14large_convert_20140130231237.jpg

2枚爪がひどいです。リペアもひどいです。
遠目で誤魔化してる!むしろ遠くじゃないと無理!近くでは見せれません
この爪、3つリペアなのー。亀裂が入ってしまう。まだ亀裂ですんでいるだけいいかな。
気づいたら 爪どっかいったー!ってこともあるもん。

で、話は戻って検定モデル!
今回の検定が1級なので、スカルプなわけ。爪を切らなきゃいけない。
こんなリペアだらけでボロボロだけど、それでも長いほうがアートの幅が広がるんだ。
これからもっとやりたいネイルもあるし。短い爪より長い爪が好きだし
あとは検定当日までの練習の嵐、時間はどれくらい拘束されるのかな。
などなど、悩んでいることはあります。

でも、それ以上にもっとネイルのことを知れるいい機会だと思いました。
私は根本的なことが身についてないど素人です。

甘皮処理とかー!苦手な甘皮処理

リペアも自分でやるからボロボロだし、二枚爪もちゃんとケアして健康な爪になりたい。


そんなわけで続く!
次回はネイリストさん宅に行き、興奮した話です
2014年01月30日(Thu) | 検定モデル練習 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amenail.blog.fc2.com/tb.php/6-d19458b5


